コーポレートコミュニケーション視点でのデジタル運用について
Digital Communication Environment, Based On Mindset Of Corporate Communications
コーポレートご担当者様向けの企画書の一つから冒頭部分を抜粋しご紹介します。
Excerpt From One of Proposal for Corporate Communications.
コーポレートコミュニケーション視点でのウェブサイト運用の事例とご提案
2017/6/19版 , 7/19版 , 2017/9/14,2019/10/11改訂版
社会的背景と課題
社会的背景
— 企業のグローバル展開による言語の多様化やローカルコンテンツへの対応。
— 製品(ブランド)やキャンペーンの数が膨大に。ニュースのコモディティ化。
— イシュー・ニュース発信のタイミング管理。重複発信など。
- 多様化するSNSなど既存のプラットフォームの連携活用
— エンジニアやサポート体制の質の維持・管理が難しい
- インターネットウィルスや人的・自然災害などの影響によるサーバーダウン等の可能性
課題
- 系列各社や部門を横断する共通のコンテンツや課題も多く、Corporate部門(Communications)としての対策が必須
——————–続く——————–
※この資料の複製・掲載内容の無断転載・活用はお断り申し上げます。
— . .—
上記の前段に続き、解決策とご提案、エビデンス(参考資料・記事引用元のリスト)*¹などがございます。
*¹2017年3月-6月時点の記事のためリンク切れの場合がございます。
お問い合わせは✉️contact@atcomdesign.jp
🔹 Communications Career Over 18 Years From 1997, in 2 PR Company in Japan and PR Firm.🔹🔹December,2015 - Starting Up and Working as AT Communication Design Akiko Matsui (Freelancer). And Start Building My Website as well.
🔹🔹🔹My First Job in Non-Life Insurance Company Headquarters in Japan for 3Years. In Charge of Sales Management. I Had experienced Promotion, and Customer Relationship. After I worked at Sales Promotion Event Company, I Worked for 3years as Book Store Clerk. My Duties were Sell Books, in-Store Sales Promotion and Inventory Control of Children's Book, Comics, Pocket-sized Books.
▹You can see my biography in more detail here→atcomdesign.jp/home/about/
🔹🔹🔹短大を卒業後、日本国内の大手損害保険会社本社に勤務。販売管理・イベント・セールスプロモーションなどを経験。ソフトウェアのイベント運営会社を経て、大手の書店・書籍出版会社のブックセンターに勤務。販売と担当カテゴリー(児童書・コミック・文庫)の在庫管理・店頭プロモーションなどの店頭業務を経験。🔹1997年に広報・PR業界へ。PR会社・外資系のPR FIRMなど3社にて18年間勤務。🔹🔹2015年12月に独立し、AT Communication Design 松井亜紀子(フリーランス)として始動。このウェブサイトを立ち上げました。
▹バイオグラフィーの詳細はこちらでご覧いただけます。→atcomdesign.jp/home/about/