Digital Communication Environment | AT Communication Design

コーポレートコミュニケーション視点でのデジタル運用について

Digital Communication Environment, Based On Mindset Of Corporate Communications


コーポレートご担当者様向けの企画書の一つから冒頭部分を抜粋しご紹介します。

Excerpt From One of Proposal for Corporate Communications.

コーポレートコミュニケーション視点でのウェブサイト運用の事例とご提案

2017/6/19版 , 7/19版 , 2017/9/14,2019/10/11改訂版

社会的背景と課題

社会的背景

  • 肥大化する自社コンテンツの管理

—  企業のグローバル展開による言語の多様化やローカルコンテンツへの対応。

—  製品(ブランド)やキャンペーンの数が膨大に。ニュースのコモディティ化。

—  イシュー・ニュース発信のタイミング管理。重複発信など。

  • 多様化するSNSなど既存のプラットフォームの連携活用
  • エンジニア・システムサポート体制の不足

—  エンジニアやサポート体制の質の維持・管理が難しい

  • インターネットウィルスや人的・自然災害などの影響によるサーバーダウン等の可能性

課題

  • 系列各社や部門を横断する共通のコンテンツや課題も多く、Corporate部門(Communications)としての対策が必須

——————–続く——————–

※この資料の複製・掲載内容の無断転載・活用はお断り申し上げます。

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上記の前段に続き、解決策とご提案、エビデンス(参考資料・記事引用元のリスト)*¹などがございます。

*¹2017年3月-6月時点の記事のためリンク切れの場合がございます。


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